ベビー用品

ユニクロのベビースタイは可愛い上に超優秀!?使用した感想まとめ

 

f:id:teba_saki:20190514193023p:plain

こんにちは!てばさきです。
 
もう4ヵ月になるこつめちゃんですが、2ヶ月過ぎたあたりからミルクの吐きこぼしが多くなってきたのでUNIQLOのスタイを購入し、現在も愛用しています。
 
最近だとよだれが滝のようにドバドバと溢れ出てくるのですが、このUNIQLOのスタイは本当に優れものなんですよね!!
 
 
使用感があまりにも良いのでポイントを抑えてまとめてみました。
 
UNIQLOのスタイってどうなの?って方は是非読んでいってください。
 
 
では、どうぞ〜ノ
 
 

script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

UNIQLOのスタイの良さとは?

 
UNIQLOのスタイの良さをとにかく語りたいのでまとめてみました。
 

  • 柔らかくて肌に優しい
  • よだれがスッと染み込む
  • 汚れが落ちやすい
  • 洗ってもあまりヨレない

 
大体こんな感じです!
 
では順に解説して行きますね〜。
 
 

柔らかくて肌に優しい

 
UNIQLOのスタイはもちろんコットン100%!
 
それに加えて、ガーゼハンカチで口元を拭くような柔らかさが特徴的です。
 
 
ほんとに、ガーゼハンカチを何枚か重ねて厚みを出したよだれかけって感じなんですよね〜!
 
 
あまりに硬くてガサガサしたスタイだと、口元を拭くのも抵抗がありますが、
 
UNIQLOのスタイは柔らかいのでゴシゴシ拭いたってヘッチャラなんですよね〜!
 
 

よだれがスッと染み込む

 
UNIQLOのスタイはとにかく吸収性が抜群なんですよね〜!
 
滝のように流れ出てくるうちの子のよだれも全部キャッチしてくれるんです。
 
 
 
これは他のスタイではなかなか難しいんですよね…
 
垂れてきたよだれがそのまま滑り落ちていくことが大半ですし、こちらが手で受けても染み込むのが遅いので全部受け止めるのが間に合わないこともあります。
 
 
でも、UNIQLOのスタイはよだれが滑り落ちていくことがほぼなく、染み込むまで行かずとも大抵は留まってくれています!
 
手で受ければどんなに大量のよだれでも受け止めて染み込ませることが出来るんです〜!
 
 
まあうちの子はすごいよだれが出るので、毎日スタイはベチャベチャですが。笑
 
よだれが大量なのにもかかわらず、服などに被害が出ないのはUNIQLOのスタイのおかげだと思っています。
 
 

汚れが落ちやすい!

 
UNIQLOのスタイはなんといっても汚れが落ちやすいんです…!
 
 
ミルクの吐きこぼしでベチャベチャなろうが、引っ掻き傷の血が付着しようが、
 
洗濯機でぶん回せば大抵落ちます!
 
血は流石に一度の洗濯では落ちないですが、部分洗いをしなくてもいつの間にか落ちています。
 
柔らかいので部分洗いをするときも落としやすいです。
 
 
これは吸水性が高いのが関係していると思いますね。
 
たっぷり水分を含んでくれるので汚れも落ちやすいんでしょうね!
 
 

洗っても洗ってもボロくならない!

 
UNIQLOのスタイは毎日日替わりで使用しているので、そろそろ毛玉とか出てきてもおかしくないんですけど
 
色褪せ以外は全く気にならないんですよね。
 

f:id:teba_saki:20190514193155j:plain


 
こちらが2ヶ月間毎日使い倒したUNIQLOのスタイです。
 
毛玉もなく、色味が薄い左のスタイは使用感が出てきましたが、あとの2つは結構綺麗です。
 
色味が濃いものは何度洗濯に回そうが、極端に色褪せたりはしないんですよね。
 
 
リーズナブルなのに使い倒しても使用感があまり出ず、毛玉が出来ないのは流石UNIQLOって感じです。
 
 
ちなみに新生児期から来ていたUNIQLOの短肌着&コンビ肌着のセットも毛玉1つできませんでした。
 
 
UNIQLOベビーの商品は全てこんな感じなので、お財布に優しくて長持ちするのはとても嬉しいですよね。
 
 
 
 

まとめ:UNIQLOのスタイは使い勝手良すぎて感動です!

 
いかがてしたでしょうか?
 
UNIQLOベビーの商品はスタイに限らず良質な商品ばかりなので、これからしばらくお世話になりそうです。
 
スタイも買い足そうか悩み中です。
種類が少ないので、もっと出してくれたら良いのになぁ…
 
 
UNIQLOのベビー商品、是非チェックしてみてくださいね。
 
 
ではまたノシ